コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

走れ!【511】

新年度がスルッと始まりました。

 

前年から変わらずの組織もあれば

ニューなメンバーが入って組織もあります。

 

元号も変わる発表もありましたし

変化をすることが前提の

スタートダッシュです。

 

有り難いことに

新卒メンバーも入ります。

4月は人事部預かりなので

5月の段階で配属先に託すことに

なるので、その前に現メンバーで

どこまで先に引っ張っておけるか

が受け入れ先にとっても大事になります。

 

今みんなが走っているペースで

走っているかを感じ取らないと

わからないこともありますし

他がスピードを上げていたことが

分かっても追随するには

スピードを上げていかないといけない。

のですが

すぐに合わせることは難しい

ことなので、まずは

どれだけ早いペースで走れるか

どの段階でこのスピードに

着いていけるか

を計画することが大集です。

ゴールは一年後ですからね。

 

とは言え

「初速に勝るスピード無し。」

これは昨年体感したこと。

間違いのないことなのです。

 

この4月の中で

どれだけあがき切れるか

が勝負です。

 

さぁスピード上げて4月を

過ごせるか勝負です。

ヨーイドンで転ばずに

勢いよく走れるか?

 

自覚と覚悟がいるのです。

やらなかったら

どれだけ追いつけるの労力がいるか

知っています。

 

手遅れになる前に走る

しかないのです。

 

走ります。