コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

インフルエンザ【483】

ちらっと雪降ったと

思いきや患者数が増えている

インフルエンザが我が家にも!

 

息子が高熱にかかり

これはもしや?と思って

病院へ行くと、ええA型です。

 

私の方は

自費になるけど

会社は休めないので

インフルエンザの薬を

予防投与したのです。

 

ようやく息子も熱も

下がってきているようだし

私も予防投与のおかげで

元気でございます。

 

いざという時に

どうするか?ってことを

知っておかないと

行動に移せないことが多いです。

今回の予防投与も

カミさんから言われて

息子の診察時に

医者に相談して

処方してもらったし。

 

自分の体力や気力でなんとか

なるとか言っている場合では

無いのです。

 

予防の行動や

最小限にとどめる術を

知っていることは大事です。

かかってしまった後に

何をするのかを

知っていることも大事です。

 

しょうがないじゃないか。

で片してしまうのは乱暴すぎる。

過去の行動を思い出して

何をするのかを考える。

会社でその日に何をするを

日々クリアにしておかないとね。

無計画だとやろうとしたことが

出来ないとなった時

文字通り身動きが取れません。

 

誰に何を託すのか、

後で自分がやればいいのか、

復帰してからでは

間に合わない案件を

抱えているのであれば

なおさらです。

 

養生しながらも

周りに迷惑をかけることは

避けたいですよね。

 

常に、インフルエンザにかかる

リスクを片隅におきながら

仕事をする。

この時期は特にそうです。

 

そう考えると、この一瞬に

手を抜くなんて出来ないです。