コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

学級委員長【194】

ちょっと落ち着き始めました。

目標面談やら年度末の確認やらで

バタバタしてました。

 

といっても

新年度がスタートしているわけで

色々と目に見える行動で

変化していくってことが求められています。

 

という中

我が息子にも大役が回ってきてた

ことが発覚です。

クラスの学級委員長になったのですよ!

 

去年も副委員長をやっていたのですが

今年は委員長に立候補して大役を

仰せつかったとのこと。

 

小学校時代に

こういう経験を積めるのって

大人になってから思うと

すんごく貴重な機会に出会えたんだよ

って思うわけです。

 

クラスみんなから

総スカンを食らう場面が

あって嫌になっちゃうかもしれないし

すんごく仲間との連帯と信頼が

産まれる場面があったりと、

悩みながら大きく成長することが

嬉しくて仕方がありません。

 

あーだこーだは言わずに、

悩む息子の横に

そっといる時間を作れればなぁって

思います。

 

私も今仲間とに間に起こる

衝突と悩みと笑いに囲まれています。

息子と同じ状況かもね。

 

さぁ我が子とともにこの一年間

仲間を信じて自分を信じて

決して驕らず、偉ぶらずに

ワクワクした日々を過ごしたいと

心底願います。

 

さぁ共に歩まん。