コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

パラレルな歩み方【145】

今朝のニュースで

オリンピックに出る息子を

応援するために

スイスから平昌へ自転車で向かった

両親のニュースが報じられていた。

しかも出場決定前の昨年の2月に

出発していたと言う。

 

息子が選ばれなかったらとか

考えていなかったんだろうなぁ。

息子も必死だったんだろうなぁ。

 

思いは通ずるんだってことではなく

そうなると決めていたから

そうなるものだと疑う余地もなく

決まったこととして行動したから

かもよ。

 

しかもこの両親も自分たちの

やりたいことをやっていたし

息子も好きなスポーツを

やりたいからやっていた。

 

お互いに好きなことをやって

実現しているっていうのが

ステキなところ。

 

我が子とこんなパラレルな生き方

したいなぁ。

 

ということで互いに勉強と仕事を

楽しもうぞ!

 

互いに、抜かりなく、

だっぺ!