コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

10000という数字【462】

元日深夜に

1万回やってみたら

どうなるか?という番組が

放送されていて観ていたのです。

 

野球をやったことがない

芸人さんが

素振りを1万回やったら

元メジャーリーガーのボールを打てるか?

という企画で、バットにかすったのです。

 

1万回という圧倒的な量が結果を生む。

 

1万という単位。

1万時間。

1日8時間勤務として1250日。

250日年間勤務したとして5年間。

 

1万枚。

原稿用紙で言えば25枚。

 

一万日。

およそ27年間。

23歳で就職としたとすれば

50歳までの勤務。

 

1万の単位を何にするか。

 

「継続は力なり」は、一万回すること。

 

週一回スイミングに行っている息子は

50週×60分×6年間=18,000分!

そりゃバタフライもできますし、

タイムトライアルのクラスにしますよ。

 

1万という数字を目標に入れ込む。

 

さて今年は何を1万やりますか!

 

5分間300秒×365日で10,000秒。

30分で書く×365日で10,950時間。

 

単位は何でも良いじゃないかな。1万になればね。

 

 

1万という量を