コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

新年度【181】

明日で今年度も終わりで

週明けから新年度です。

 

ありがたいことに新卒メンバーも

入っていきます。と同時に永続勤務の

メンバーの記念式典が、入社式とは別に

用意されています。

10年20年30年前に

入社された方への会社からのお礼です。

 

中途で入った私めも数年前に10年表彰を

していただきました。

 

その時ふと自分が会社に残せていること

貢献出来たことは何かを考えたのを

思い出しました。

 

自分は給与分以上に何か出来ているか?

後輩たちに胸を張って何か自信を持って

話せることがあるか?

自慢話にならないようにするのは

その人のトークセンスによりますけれども。

 

新しいってワクワクします。

たった1日しか変わっていないのに

同じ顔ぶれなのに、どうしてこうも

新しく見えるのかな?

 

変化を楽しみなさい。と社長は言います。

まさに今目の前で変化が起こります。

 

さぁこの変化を怖いと思うか、それとも

楽しみと思うか。

ある意味みんな新入社員状態。

 

落ち着いて、地に足をつけて

本当の新入社員に先輩風を

どれだけ爽やかに吹かせられるかな!

 

ちょっとワクワク、

すんごいフワフワ。

 

うん、落ち着いていこう。

舞い上がらずにその日を迎えよう。

 

多分足が地に着いていないな?!

 

どんとこい、新年度!

おいらは、フワフワっすぞ!