コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

新年明けました【461】

明けました。

 

年賀状が届き

おっと送っていないぞという

みなさんへのお礼の賀状を

書きまくりました。

 

というのも

そもそも年末までに

書いていなかったので

当然です。

 

元日にする恒例行事化

しております。

プリンターもインクがなく

壊れているので筆ペンで

書いております。

これも毎年のことになっています。

手書きなので、一枚ずつ書くのです。

住所以外に手書きするので

手が痛くなります。

 

必ず、干支にちなんだ

ダジャレを書くのも

毎年のことであります。

 

犬年のときは、

点を取って「大」きく成長します。

「イノシシ」なので

猪突猛進ならぬ「猪っとずつ猛進」

「ハッピーニュー亥ヤー」

「亥(イ)ノベーション」

を使い分けて

親戚、友人、会社関係に出しました。

 

筆で一枚ずつゆっくり書くので

時間がかかりますが元日らしい

唯一のことになっています。

 

年に一度の挨拶の

付き合いになっている方も多いですが

この便りのやりとりでつながっているのも

貴重な関係です。ありがたいです。

 

さて2019年、

40後半の折り返し。

ラグビーの世界大会もあますし、

2020に向けての工事が

進んでいき様変わりする東京を

間近に見ながら自分も変化・進化

していこうと思います。