コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

点検棚卸し【454】

車の点検に行ったところ

タイヤにひび割れがあり

このまま乗っていると

バーストしちゃいます。

交換しないとまずい。

となり、ではお願いします。

 

と即決です。

 

ディーラーだと割高なのですが

点検ついでに

お願いしてしまいました。

 

タイヤの知識があるほうなので

ヤバいかどうかは

見ればわかるのですが

今回のひび割れは

タイヤのセンターにある

溝だったので

見つけられなかったのです。

 

なんて言い訳のような自慢のような

ことを言っていますが

9年近く乗っていて

タイヤ交換して

いなかったのですから

そりゃひび割れするわな。

ということです。

 

定期的に第三者チェックして

もらうということは大事です。

 

自分では大丈夫だと思っている

仕事の仕方や

知っていると思っている

やり方や情報も今や通じない

ってことがあります。

 

そのことに気づくのって

自分では本当に

気がつかないです。

いや気づけない。

 

今日は冬至

一番夜が長い日。

これから日が

長くなってきます。

 

目標を立てるのに

絶好の日のようです。

点検や棚卸しをしませんか?

 

掃除もせんと。