コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

サクッと始める【444】

毎日投稿のルールを

守れなくなっているぞ。

 

と言っても編集部からの

催促が来るわけでも

無いのです。

 

自分に課した決め事です。

書く力をつけるには

書くしかないのです。

という当たり前なことを

続けようと思って続けて

いるのです。

やめようと思えばやめられるのですが

意外にも楽しいし、大人になって

こんなにも続けていることは

ないので多少は自信というか

コミットしているなぁと

実感できるからなのだ。

 

少なからずみてもらえている

こともありがたいですしね。

 

タイトルにつけている【】は、

書くぞと決めてからの番号で、

どなたかの記事でナンバーを

つけていくと、積み上がって

いっていることが目に見える

から自信につながりますよと

書いてあったからつけるように

したのです。

 

平均450文字くらい、

原稿用紙一枚分を書いています。

 

継続は力なり。

 

昔から言われているこの格言を

大人になって実感している。

 

職場では部下から、「出来ないです」

なんて言われたら、「やってみたら」

と言っています。

 

なんでもそうですが、

初めの一歩が踏み出せるか

だけです。

しかも、大それたイメージなんて

持たずに、スルッと始めちゃえば

いいんです。簡単です。

今はそう言い切れます。

 

なんて偉そうに言っちゃった。

 

ビジネスでも

スモールスタートなんて

言いますが、要はやってみる

ってことです。