コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

来年度は変えるゾ【141】

やっぱりいきなり

パソコンに向かうと

作業って遅くなる。

 

特に企画を考える時に思う。

 

パソコンでやることって

キーボードで文字を打つこと。

 

思考することに専念する。

そのために

作業は完全に切り離す。

要は極端に言うと

パソコンで書類を作る作業は

自分でやらない。

 

っていうのを来年度の

行動方針にする。

 

外部に依頼をすることで

もちろん費用はかかるけど

手が空くので他の企画を

考える時間が作れる。

 

そこで考えた企画が売れれば

費用って相殺できる。

 

やっていないことだけど

変えていくために必要なのだ。

 

構成が出来たら、時間のある人に

仕上げを依頼をする。

 

もちろん修正しなければならない

ところもあるので、

しっかりチェックはするけど、

一からパソコンで自分でやるよりは

前に進んでいる。

たとえ、50パーセントの出来栄えでも

残り半分になる。

 

変化をするためにやることって

一番簡単なのは今のやり方を

どこまで否定するか?

否定する理由がないものは

いいやり方のタネ。

もっと良くする方法を探す。

 

さあ、

どこまで今までのやり方や意識を

ガラッと変えられるか?

 

良くなりそうと思ったら

やってみるだな。

 

マインドチェンジ

チェンジアクション

ワクワクすっぺ!