コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

抜けます。【425】

忙しくなると

つい後でと思って

やらずにいたら

いつの間にか忘れて

放置してしまう。

慌ててヒヤリとすることが

起こりえます。

 

こういうことって

後でなんであの時にすぐに

やらなかったのかって

反省することがいかに多いことか。

 

とその場は反省するのですが

ニワトリ並みに

スコーンと溢れて忘却の彼方へ

言ってしまうことが多いことか。

 

いや、たまたま忘れただけで

次はこうしたことには

ならないと心に誓うのですが

これまた、やっぱり起きてしまって

最後に申しません。ってなることが

いかに繰り返されることか。

 

人間誰しも失敗するものなので

いい意味で自分を信用しない

ことがいかに大切なことか!

 

手帳とかに書いてあっても

書きっぱなしで過去に

書いていたことも

ページをめくり返さないと

埋まっていることになります。

 

人は忘れるし、行動しないままで

いることが多い。

逆にやろうと思っている時に

やらないと本当に抜け落ちます。

 

ほんの数分間が、どれだけの

差を産むのか?

 

師走を目の前に改めて

肝に命じています。