コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

まずやってみる【292】

息子の学校では

既にプール開きしていたのですが

天候不順で中止続きでありました。

 

さて本日いよいよ1回目!

気温も30度を超えるらしいので

一気に日焼けもしてしまいます。

 

家族で唯一泳ぎが

得意息子であります。

バタフライなる泳ぎもできます。

小学校一年から続けてきた結果が

これだけ泳げる結果になっています。

 

続けてみよう!って

思ってもなかなか続かない。

 

続かないのは遠くだけを見ているから、

1日ずつの積み重ねがあって

初めて続いているというと状態に

なることを、棚に置いて

たどり着いた姿を

やんわりイメージするだけに

留めてしまうことが

いかに多いことか!

 

夏までに10キロ痩せる!

と言っただけで、そのために

何もしないで、なかなか痩せないなぁ

と思っていたりする。

そりゃ痩せないです。

 

某コミットメントするプログラムだって

続けた結果、理想の姿になれるものだと

思うわけです。

 

まず思い立ったら

すぐ行動ってこともないし、

理想の姿も漠然と

したものだとすれば

実現しようにも、

具体的でないから

行動も伴わない。

 

言いっ放しがいかに多いか!

 

ということで、記事投稿は

(1)400文字以上の文字量を書く。

(2)毎日書く。

(3)書けなかった場合は翌日記事を

           二つ投稿する。

(4)1年続ける、365個の

           記事を書いて投稿する。

(5)記事にナンバーをつける。

を続けているのです。631文字