コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

気の持ち方次第【401】

参加するなら

お客さん扱いされるより

一緒に何か取り組みたいと

前のめりになる

ものじゃないかな?

 

みんなそうだろう

と思っていたのですが

人によりけり、なのだなぁ。

 

面白い企画になりそうな

話なのに、嫌々な顔をされると

「えっ、なんで?」

って思っちゃうのです。

 

みんなが自分と同じじゃないって

ことなのです。

それか、面白いと思う感覚が

違うだけなのかもしれない。

 

仕事に向かう構えが違うから、

当たり前なんでしょうね。

 

でもね、参加してって

言われたのだから

何か役に立つことを

したいと思う訳ですよ。

 

だってそっちの方が楽しいし、

お礼なんかされた日にゃぁ

よっしゃ、ってなる。

 

苦痛と思ってしまうと

何もかもが痛くなる。

気の持って行き方次第だったら

良い方に持って行こう。

 

そうすれば、毎日楽しいし

やりがいを感じられると思うのです。

 

楽しい方がステキやん!