コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

タフな環境【337】

夏季休暇まであと1日。

台風一過で暑く熱くなりますが

前半の一区切りと8月後半戦に向けた

チェックと仕込みをしておかないと。

 

クライアントの皆様もしかり。

依頼忘れのないよう

ご連絡くださいませ。

 

さて我が社では

在宅勤務を導入し

同じ部署のメンバーが

早速活用し始めております。

 

条件は、会社と同じように

勤務に集中できる環境。

椅子とテーブル、

業務に支障のあるものを

周りに置いていないこと。

 

ついつい、

手が出るお菓子やらマンガやら、

いかんいかんですよ。

 

会社の目が届かない分

自己責任、自戒が必要です。

 

素地として短時間の集中力と

その日の成果を明確にしておくこと。

日頃から、いかに効率的に

業務を自立しておこなっているか。

その日のPDCAを回しているか、

日頃の習慣や意識、向かい方が

大事です。

 

甘えようと思えば、いくらでも

甘えられます。

ハッパをかける上司もいませんしね。

 

まだ在宅勤務は週一回を

上限にしているので、

これが毎日でもよしとなったら

さてさて、自己責任の強さが

問われます。

やり方自由、

納期は厳守、

成果はより高いものを出す、

段取り力やら計画性などなど

マネジメントの直接効力が

届かない中、フリーランス

活躍されている方と同じ意識で

自分でやり切るのです。

 

さてどこまで自分を強くできるか

精神的にタフになれるか、

甘えのない真の実力が問われる

世界で飛び込もうではないか!

 

そんな訓練のための夏季休暇にしよう!

毎日更新のこの投稿文字量を

ちょっと増やすかな!

連続365回までもうひと踏ん張り。