コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

常に本番です【327】

今朝のニュースで

花火大会の様子が流れ

会社の人がインタビューを

受けていてことにビックリ!

なんてことが朝からあると

おっ今日はツイいるのかもと

思ったりしたわけです。

 

テレビに出るって

そうそう無いことです。

私も昔バイト先が紹介されて

その時米粒程度のサイズで

映ったことがあります。

本人しか分かりませんけどね。

 

さて昨日息子もピアノの発表会で

ノーミスで演奏を終えたのです。

いやぁなかなかのものです。

本番に力を発揮するタイプなのかも

しれません。(はい親バカです。)

 

それまでの練習では、

必ずどっかでミスしていたので

気が気では無いまま会場入りしたので、

こちとらドキドキしていたのですがね。

 

さて今朝のニュースで

その会社の人はさすがです。

コメントもなるほど!という返しでした。

この人も本番に強いタイプかもしれない。

 

練習通りやればいい、

とも言いますが、我が子の場合は

その通りやると、

どっかでミスしちゃったりしてしまう。

 

まあ練習量が、足りないと

そりゃそうだとなりますけど。

 

いきなり、やってくださいと言われ

すぐ出来る(やってしまう)ために

いつ何時インタビューされるかもしれない

声をかけられるかもしれないと

想定をしておこう!

 

でも会社ではよくある話です。

そうです無茶振りです。

でも受け取る側の取り方で

チャンスだと思う人もいれば

ピンチだと思うものがいる。

 

常に本番の人生なので、

練習するべきですが、

それは本番のためです。

 

さぁどっからでも、かかってきなさい!

とか、どんな質問でもどうぞ!と

堂々とした態度をとりたいです。