コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

運転のクセが〇〇【219】

若干前後に体がバタついています。

 

現在カミさんの運転で

PTAのバス旅行の下見の下見中です。

 

今年度学校の文化部の担当になり、

PTAの方向けの研修を計画するのですが

ようやく行き先が決まり、文化部のみんなで

下見に行くために車を運転するということで

そのリハーサルで家族で本番の経路を

巡っているのです。

 

普段運転する私としては助手席に座るのは

酔っ払って迎えに来てもらう時くらいで

滅多に座りません。現在シラフなのでより

新鮮な感覚で座っております。

(若干脇汗をかいているのですが。。)

 

自分のブレーキングのタイミングが

違うのは当然なのですが

前方との間隔とか減速やら加速やら

やっぱり違和感を感じるのです。

 

自分とは違うという前提を

現在体感中です。。

(心のブレーキを踏んでいたりします。)

 

自分を押し付けたりするのは

よくないと頭では分かっていても

運転の仕方に口をだすのですよね。。。

(喧嘩の種火を起こしているような)

 

我慢せなあかん、言ってはあかん。

 

なるほど前の車のブレーキングに

つられるところはありますね。

車間距離の問題かな?

 

分析してもあかん、批評してもあかん。

 

<やってみなはれ>って

企業理念を家業理念にするのって

ブブカばりに高い位置にバーがあります。

 

と渋滞の中前方を見ながら

ブランイントドタッチの練習を兼ねて

本日2つ目の投稿をしているのです。

 

はっ、息子はスマホのゲームに夢中です。

私のスマホのバッテリーが。。。

 

そして、やはりカミさんと言い合いになりましたとさ。。。

アララ、のラ。