コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

種まきしている?【308】

種まきするから芽がでる。

f:id:pondafo:20180711235900p:image

この当たり前なことを

自身の行動に当てはめようとすると

種をまけない。

 

どんな実がなるのか

どんな種がいいのか

分からない。

 

なので、まかない。

一向に芽が出ない。

 

なのに、

自然に芽がでる

と思っちゃうわけです。

水も与えなければ、なおさらです。

 

このままではマズイ、手を打たないと

いけないと思いつつ、手を打たない。

 

幸せなら手を叩こう。

いや、むしろ

手を叩けば幸せになる

可能性があるかもしれないのにね。

引き寄せるかもしれない。

 

頭で考えているだけでは

現実は変わらないんです。

 

ただ、やみくもに、やっても芽が出ない。

 

だから考えて、すぐ行動する。

リスクを減らすことを考えて

いけそうと思ったら動く。

 

まかないところに芽は出ないので

みんな必死に種をまこうと

するのです。

 

さて今日はどんな種をまいたっけ?

芽がでるように育てるのです。

そう簡単には芽は出ない。

 

タネは、ネタでもありますよ。

拾いにいかないと、集まらないし

見つけにいかないと、見つからない。

 

動こう!