コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

こんな風にしたい(イメージ)【093】

・おはようございます。

・来て早々申し訳ありませんが、相談があるのですが。。

・どのくらいかかる?

・3分ですみます。

・で、どんな内容なの?

・実は、来期の販促施策の件で。。。

・どんな考えを持っているの?

・2つシナリオを作ってみたのですが。。。

・クライアントは、なにがしたいの?

・そもそもの課題はなんなのかな?

・結果どうなっているといいの?

・で、いつ提案するの?

・来週です。

・であれば、もっとこの部分をブラッシュアップして

    わかりやすいイメージをクリエイティブに

    頼んだらいいんじゃない?

・で、資料はダラダラページを用意しても本題がわかりづらいから

    紙一枚で、端的に説明したほうがいいよ。

・わかりましたら、3日後にチェックをお願いできますか?

・いいよ。

 

とか、

・〇〇さん、どうしたの?

・実は、進行案件が重なって身動きが

    取れなくなってきまして。。

・そうか、おーい誰か手空いてる人いる〜?

・手空いてます!

・おお、であれば、〇〇さんの案件手伝ってくれる?

・分かりました。で、何をすれば?

・〇〇さん、説明して手分けしてやってね!

・ありがとうございます。お願いしたいことは・・・。

 

とか、

・〇〇〇〇社からコンペの参加依頼がありました。

・どんな内容なの?

・実は〇〇〇〇社から・・・・。

・であれば総力戦だな!

・プロジェクト的にメンバーを早速選んで

   キックオフして進めよう!

・誰がこの手の話得意かな〜?

・あの〜僕も参加させていただけませんか?

   勉強したいんです!

・おー!いいぞ!入れ、入れ!

 

とか

チームとして動いて成果を挙げる。

 

一人一人が考えに考えて、結論をもって、

そこに想定されるリスクを洗い出し、

クライアントからの想定質問の準備する。

 

手が空いているメンバーが手伝う。

若いメンバーは、自分のスキルを上げるために

積極的に参加する。

 

そんなチャンスは平等に。

前のめりな組織にしたい。

 

イメージを現実にすっぺ!