コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

シナリオ作ろう!【306】

朝から珍しいことがありました。

この時間そうは言っても

電車は座れないのが常なのに

本日ガラガラで座れたのです。

 

ひょっとして1時間ズレたのか

と思うくらいビックリであります。

 

 

通勤時間の使い方って

大事だとは言われますが

混んでる電車ではそう自由に

何かしようとはなりにくい。

 

イヤホンで

ニュースを聞くとか英語の勉強する

とかやればいいのでしょうけど

まぁー暑いので汗を拭くことに

終始しているのですよ。

なんとか本を読めたとしても

手に汗握っているのです。

 

あっ、ミステリ小説じゃないですよ、

ビジネス本です。

 

汗っかきなだけです。

ページはヨレるし、

タオルは湿っているし、

襟足はウェットだし。

そんな中こうやって座れることは

なんともツイています。

 

しかも月曜日の朝に座れたのは

本当についています。

さて今週のスケジュールを

戦略的に組み立てますか!

 

予定されたイベントで

どんなパフォーマンスをすればいいか

その会議の意味は何か?ゴールは何か?

 

作る資料は、何がある?

誰に応援を頼むか?

 

影に隠れているリスクはないか?

 

スケジュールはシナリオです。

書き直しもありますが

まずはイメージしないとね。

 

自分の予定ですから。

たまにエキストラで他の人の

スケジュールに呼び出されるかも

しませんしね。

 

あれ、書いているうちに

だいぶ降車駅に近づいちゃった。