コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

チャレンジ【287】

チャレンジするって

言ったのであれば、するのです。

 

それはハードル高いことだけど

やれるのか?って

心配されるくらいの内容でないと

意味がない。

 

どれだけ自分に枷を履かせられるか

意思の問題になる。

立てたこと自体が既にチャレンジ

になっている。

失敗を仮にしたとしても

その行為自体に文句は

なかなか言えないものです。

 

なぜか?

 

それは文句を言った人間は

それをやっていないから、

チャレンジしていないから。

 

目指すステージがあるのであれば

そのステージのレベルに

チャレンジすべき。

 

総選挙で一位を取るにも

周りが確かになぁと思わせる

納得するくらいのチャレンジ。

 

VTR判定なんてさせない

明白な結果や努力、

もしかしたら大失敗を

したなぁと認めさせることに

チャレンジする。

 

大丈夫、誰も今までできて

いないことならなお一層のこと。

 

やるか?

やらないか?

 

やると決めて、やるのです。

やると言っておきながら

やらないのは、言わなかった方が

マシになっちゃうぞ。

 

さあ何を目指す?

何を動かす?