コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

チャレンジ【369】

目的と手段を入れ違えてはいけない。

 

ただし、

決めたことをやらないのであれば

手段をまず使ってみるってことを

強制しないとやらない。

 

なぜなら、やらないから。

でもこれは本来の目的を理解する

ことには繋がらない。

理解しようと考えたり

行動しないのであれば

やれ!とか

やって!と

言いたくなるものです。

 

言い訳を先に考えて結果やらない。

 

これはとても残念なことです。

良いと思って決めたり

用意したことなら

まずはやってみる。

その上で不都合なことがあれば

言ってもらいたいし、

こういう方法なら出来る

とかフィードバックすれば良いのです。

 

なかなか今まで通りやってきたことを

変えようとすると抵抗したくなるものです。

 

バンジージャンプ

怖いけど飛んでみてから

しこたま文句を言うノリです。

 

チャレンジしてから軌道修正する。

闇雲とは違うのです。

考え抜いた上で決めたことなら、

委ねてみるほうが面白い結果が

出たりする。

そんな期待がありそうであれば

なおのこと

チャレンジしたいじゃないですか!

 

思い切るって結構必要です。

そんな場面に最近

遭遇しまくっています。