コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

見られています【222】

ありがたいことに

9連休も休ませて頂き

本日久しぶりの出社でありました。

さてここから7月までは

ノンストップで駆け抜けます。

師匠曰く夏至までが勝負であると。

 

新年度も1カ月経過し

ありがたいことに今年新卒採用の

メンバーもいよいよ配属先の部署での

業務が始まりました。

あれから〇〇年(キミマロか!)という

年の差が離れたメンバーと悲喜交々

お客様の課題解決に尽力していく

ことになるのであります。

 

前までそうだったから、

って言葉が通用しません。

 

新鮮な眼差しで

先輩たちの動きや考え方など

じっくり見られます。

 

プレッシャーでもあり

そういう見方や考え方があるのね

と思わざるを得ないことが出てきます。

 

その時はむやみに

「そんなことは考えなくていい」

なんて言っちゃったらダメです。

 

基本リスペクトすることです。

今の子達はそういう感覚なのね

ってことです。ターゲット像が

目の前にいるのです。

 

いい意味で聞きまくりましょう!

循環といいますか、攪拌といいますか

いい意味で異物が混ざるってことは

良いことです。

 

さぁどこまで(生意気だ!)なんて

思いつつリスペクトできるかどうか?

 

先輩としての威厳を持って

どう接することができるか?

ブレずに受け止められるか?

いい格好をどのくらいつけられるか?

 

マネージャーの本領発揮と

いきましょうぞ!