コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

嫌なことになる瞬間【041】

息子のスイミングで

入会するのを

すんごい嫌がっている子が

号泣してかなりのダダっぷりに。

親御さんは「うるさい」と

頭をバッコーンと。

 

(ありゃまぁ)

 

さらに号泣が続く。

(これはもう収まらんで〜)

 

バッコーンによって

より頑なになる。

これはある意味体力勝負です。

 

泣き疲れて眠るまで〜♪

 

我が子も歯医者で同じ光景が

思い出されます。

 

親としては、

やって欲しいけど

嫌がっている。

 

無理にはと思うが

やったからこそ、楽しいって

思えてくることも

自身の実感で知っている。

 

みんなそれぞれの思いが

あるからなんとも言えない。

 

選択すること

決断すること

泣くこと

泣き止むこと

勧めること

周りを気にすること

切り替えること

説得すること

納得すること

理解すること

 

書き出すといろんな「こと」がある。

優先順位はどれ?

 

我が子の泳ぎをチラチラ見ながら

となりのお子さんの泣き叫ぶ声を

聞きながら書いてみたとです。

 

まぁ原因は、

バッコーンだけどねー。

 

ちょっと痛かったっぺ。