コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

「とは言っても」と言わない【193】

忙しいのは当たり前。

その上でなんとかする。

自分でするのか、他の人に頼むのか?

まずは、スケジュールを整理するとか。

偉そうにみんなに言っています。

 

いやぁ、そう上手く組み立てできませんぜ!

 

予期せぬことが起こることを

見越して自分の時間を確保しなさい。

なんてことも言ったり言われます。

 

いやぁ、そう上手く時間を確保できませんぜ!

 

上司たるもの手本となるべく、

早く退社すること。

時間生産性を考えなさい、

自分が残っているから

みんなも残っていてもいいのだと

思ってしまうのだぞ。

なんてことも言われます。

 

いやぁ、自分は自分ですとか

健さんばりに言いたくなりますぞ!

 

でもね苦しい時こそ、踏ん張って

堪えて、やってみる、出来るように

なんとかするしかないんです。

 

この四月というタイミングは

こういう時期なのです。

 

さてと、愚痴っぽいことを

書いたから、あとはやるべし!