コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

緊急時ほどイメージが大事【073】

昨晩メンバーの一人が

感染症腸炎の疑いがでて

急遽帰宅させることに。

 

で何をしなければならないのか。

 

時系列に言うと

本人には病院での診察、

結果を連絡してもらう。

明日休む可能性もあるので

業務の仕掛かりを確認して

進行の日程変更をお願いする。

 

会社的には

総務部へ連絡。

特に同じフロアの部署に連絡。

周りのメンバーに案内する。

 

二次感染を防ぐ対応。

 

ただ疑いだけなので

そうじゃない場合もあるが

万が一に備える。

 

本人から診察結果の連絡を受け

可能性が残ったため再度報告。

 

実は吐き気がありトイレでの

感染の可能性が残っていたので

ビル管理会社にも報告して除菌を依頼。

 

その間トイレは使用禁止する判断となり

別フロアの利用を社員へ告知する手配も

あった。

 

コレが一連の工程であった。

 

昨晩から今朝午前中の間に

関係者との連携をした。

 

本人のケアもしつつ

どこまで防げるか初動時に

どんだけイメージして手を打てるか?

 

いやぁ今日は疲れたっぺ。