コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

成長してます(想像以上に)【151】

みんなで吉本ライブを

昨日見に行きました。

 

楽しかったです。

面白かったです。

と小学生の感想っぽく書き出して

さぁて何をテーマにするか?

 

飲み会での会話で、ついこないだまで

新人かと思っていたメンバーも

話を聞いていると

先輩になっていたんだなぁと

感慨深くなったわけです。

 

最初に会った時の印象が

固定して、あやつは◯◯だと

決めちゃったりしていると

部下育成を掲げていても

伸ばすポイントを見失うことに

繋がるぞと、ぞっとしたのです。

 

チャレンジさせていない。

頭っから、◯◯は出来ないだろうと

思ってしまう。

 

言葉では理解しているものの

いざ当人になると、その決断が

出来ない(実行しない)って

場合が多い。

 

自分が出来ないことは人に頼むな。

って昔先輩に言われたことを思い出す。

 

でも、この意味って

乱暴な依頼はするなってこと。

漠としたテーマであれば小分けして

何をするのか、行動に移すのか

までイメージをして、出来る形にして

依頼をしろ!ってことだった。

 

自分の都合で解釈しすぎると

あんまりいいことってないかも。

 

いつまでも、あの頃のままって

ことはなく、それぞれ歳を刻んで、

成長しているだっぺ!

 

って書くだけじゃなくて

やってみるだな。(そだね〜)