コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

モヤモヤからの脱出【135】

2月ってドキドキする。

 

14日があるからではなく、

今年度末まで残りわずかであるから。

 

年度目標や下期目標の振り返りで

どんだけ何ができたのか?出来ていないのか?

 

もう来年度に向けて組織もふくめ動き出す

パラレルな時期であるから?

 

なんかフワフワする。

 

今年の締めくくりと来年のチャレンジ両方を

同時に考える。

 

ほんとは今年を受けて来年をどうしていくのか

考えるのですが前後敵?に囲まれて身動きが

取れない・挟まれた感じなのである。

 

ちょっとした文句に腹を立てたり、

カチンとしたり

相手の言った言葉尻に過敏に反応したり。

落ち着かない状態で、ココロがキューっと

掴まれて若干息苦しいのだ。

酸欠状態なのです。

頭に酸素が足りないのです。

 

スランプというほど、

そのことに集中しているわけでもない。

なんか意識したことが、動作にうまく

切り替わらない半クラッチ状態なのだ。

 

闇雲に動くことで、このフアフア感を

抑えるのも得策でないし、考えないように

すると、どんどん期日が迫って来るし、。。

はっ、これって作家さんが原稿締切が

迫っているのに一行も書けていないと

いっしょ?

 

よし、能力開発の本でも読んで、活路を

見出すか!と本を買ってみたり。

はっ、これって受験生が試験直前に

新しい問題集やらを買ってしまう心境と

いっしょ?

 

取り敢えず今日の運勢はどうなっている?

ラッキーアイテムはなんだろう?

はっ、これって神頼みで、

何かうまくいくかもしれないと

勝手に責任を押し付けているのと

いっしょ?

 

カミさんから家事を頼まれ、ケンカ腰で

文句を言いながら作業することで、

考えないようにするのと

いっしょ?

 

プレッシャー?

それって何にプレッシャーを感じているのと

聞かれると、もやーっとした漠然とした何か

に対してなのである。

 

この文章を書いている間も

何か胸がキューっとなっている。

 

こんな状態にいることも期限を

決めてしまおう。

今日いっぱいでモヤモヤ期間を終わりする。

『ブレインプログラミング』を

読み終えようぞ。

モンハンで、狩りまくるぞ!

 

こんなことって、みんなにもあるんかいな?

文章にしてみると、意外にも落ち着きを

取り戻したような?

書くって大事。

 

ドキドキ・モヤモヤをクリアにすっぺ!