コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

五・七・五【134】

三連休である。

 

自分が小さい頃は

親父に向かって「どっか」に行こうと

せがんでいたものです。

それも、車の助手席に座って

親父が来るのを待っている。。。

 

「どっか」という地名があれば

目指して車を走らせますが、

「どっか」という場所はなく、

記憶を呼び戻すと本屋によく行っていた。

 

小学校も高学年になると

クラブ活動で土曜日も午前中は

授業があった時代なので

日曜日は家でゴロゴロするの繰り返し。

 

部活が忙しくなると夏やら冬やらの休みに

特に家族で旅行するという機会も特段なくなった。

 

現在は親父側にいる。

息子は友達とバンバン遊んでいるので

「どっか」行こうと言われることもない。

 

家族と一緒にどこ行こう?とか

モノより思い出。とか

世の中これからはコト消費なんて言われるけど

なかなか、旅行もいかへんなぁ。

 

外出っていうもの食材やら日用品の買い物である。

コンビニに寄ってコーヒー買うくらい。

あとは家で読書って感じ?

 

さて今日の予定は?

 

朝起きた・首の上しか・動かない(五 七 五)

ということで、布団から出られず。

 

だれが干す・洗濯したのは・機械だぞ(五 七 五)

ということで、洗濯物を干す。

 

横になり・ふと目に入る・部屋の角(五 七 五)

ということで、掃除。

 

腹減った・さっき食べても・もう食べたい(五 七 五)

とうことで、食事作り。

 

食べ過ぎた・体はすぐに・動かない(五 七 五)

ということで、昼寝。

 

もう暗い・カーテン閉めずに・部屋あかり(五 七 五)

ということで、夕方。

 

なんだった・今日も1日・平和だな(五 七 五)

ということで、過ぎていくよう。。

 

このブログ・俳句を詠んで・書き終わり(五 七 五)

ということで、

134日連続更新だっぺ。