コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

クルマのある日々

過酷な業務が続いた日々も
ようやくやや落ち着く気配がありそうで、なさそうで。。


(ないんかい!)


ようやく我が家のNEW GIARで遊べるばい!


そんなこんなで今週末は
クルマでのドライブ(といっても近所周辺がメインで)。
(カミサンからは海がみたい!的なことを言われましたが、
そこまで遠くになかなか行けましぇん!)

♪♪運転手はボクで、車掌はキミだ!♪♪

こんな状態では
首都高なんていつ走れるか?という感じで
一般道を突き進むのであった。


(ゴルフは別腹か?)



カミサンからは
「どっか行きたい!」「どっか行きたい!」といわれる最近の週末。
実は、幼きころのオイラも「どっか行きたい!」と言っては
親父のクルマの助手席に乗ってじっと親父が乗ってくるのを待っていたが。。
(⇒ハッ、これは、駄駄をこねていたということか?)


「どっか」とはどこかに本当にあるのだろうか?
というくらい「どっか」を連発していた。

「DOKKA」

{DOCCA」


きっとロシアにあるに違いない、きっとそうだ!


それにしても
いやぁ、クルマを動かすことは楽しい。
(スピード狂ではありません。そりゃぁ、だってAT限定ですもの。。。)


さて、平日はというと、
青空駐車で日向ぼっこ。

駐車場が自宅の目の前で無いので心配なので
「セキュリティー装置」を買った。
が、交通量の多いところで道トラックがバンバン走る幹線道路なので
アスファルトが揺れるのか、ほんとに?いじられているのか
夜の夜中にリモコンが「PI−PI−PI−」。

体力が残されているときは不安になって、
気になって見に行くが睡眠不足でどうしようもない時は、
「PI−PIーPI−」でも「Z−Z−Z−」。
体力が残されていないオイラにとっては気力がありまへん。

そんなセキュリティーの音をうつろうつろ聞いてしまうと
いくら夢の中にいても気になってしまい、
毎朝駅まで歩く途中でクルマの存在を確認しながら
「今日も生きてる!」と思う日々。

近所で隠れて野良猫にえさをあげに通っているあの感覚である。


いやー、しかし、1週間以上も乗っていないでいると
新車も汚れる、汚れる。(乗っていても汚れるか。)

はやく、コイン洗車場を探さねば!
ポリマー効果が薄れてしまう!

そんなこんな我が家のNEW GIARは楽しい。
ゴルフバックもトランクに
きっちり収まって、さらにうれしい。(本日発覚!)

来週は3連休。免許の更新もせねば!
住所の書き換えもせねば!

館山あたりにのんびり行くっぺか!
3連休のどっかで1泊2日の温泉旅行でもいきたいのぉ。
(そうでないと、ドライバーは酒が飲めないことが発覚!)