コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

貯金【133】

昨日は

昔ともに戦わん!で集しメンバーでの

飲み会がありワイワイしたのです。

 

昔話に花が咲くのはもちろんで、

思い出すのは辛いけど頑張ったこと。

 

近況の話になると

当時と比較して環境が変わって

いることに、やっぱりあの頃は

と思うわけです。

 

今同じことができるかというと

できるけど、やりたくないなぁ。

 

でも頑張れたという経験は

あるし、当時の辛さを知っているから

もっと楽に上手くできる知恵がある。

 

当時は辛さが顔に出まくって

笑えなかった状況をおそらく

笑いながら、

ここが辛いところだな!って

言いながら仕事するんだろうなぁ。

 

未来の自分に

どんだけ楽しくさせられるか?

って考えると

今の辛いことって

貯金額をどれだけ増やしておくか

ってことと同じことかもよ!

 

積み立てておくっぺ!