コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

自分としての評価軸をもつということ。【004】

ただいま面談実施中。

各々自分の立てた目標に対して

出来たこと出来なかったことを

書いてレビューする。

 

各々から話を聴いて、上司として評価を書く。

役職の上下や横との関係、他部署との比較。

自分なりの軸を持って判断していかないとブレる。

 

自分の中で成長していく上で

何が重要なことなのかを決めておく。

 

何を評価の基準とするか?

プロセスと結果を分析していること?

原因と結果が整理できていること?

役割発揮能力?

リーダーシップの発揮?

売上利益への貢献?

新規テーマへのチャレンジ?

次の目標設定まで見据えられているか?

あなたは、どうなりたいの?を聞いた時に
そのためのアクションが具体的になっていること?

 

通信簿をつける先生のように、基準を持つ。

ブレちゃいかん、本当に。

 

型にはめることを強要しないが、

ゴルフで言えばOBを打たなければ、OKとする。

許容範囲であれば、やり方は自由でOKとする。