コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ミス【600】

 

今朝は時計をつけ忘れるやら

メガネケースを入れ忘れるやら

半期の期末に向けて

たるんでしまっています。

 

気を引き締めたい。

 

そんな時に

あるメルマガが朝一届き

間違いやミスには

重要な気づきが隠されている

と言うではないか!

 

この状況を見ていたんかい!という

絶妙なタイミングで届きました。

 

世の中的に、今日はそ

ミスをしやすい日なのか?

とも思ったわけです。

 

少なからずミスはおきます。

人間だから!

 

ということで時計を忘れたことに

隠されたメッセージとは何かを

考えてみたのです。

 

時間になればやってくるイベントに

ただ参加しているだけに

なっていませんか?

準備して望んでいますか?

時間という資源を無駄にしていませんか?

そんなメッセージが隠されているのか

と考えてみたり。

 

メガネケースを忘れたことに

隠されたメッセージとは?

何か身につけておくことが

あるんじゃないですか?

しまい込んだままにしない方が

いいことがあるんじゃないですか?

 

書いてみると思い当たることが

あったりするのです。

 

ということで忘れ物をしたことを

ポジティブに捉えて

行動に隠されたメッセージは何かを

考えてみることを早速実践してみると

 


ミスは単なるミスではなく

気づきだってこと

なんだと思えたのです。

 

息子も数学の自己採点で

間違えているのに◯をつけていたことを

おばあちゃんに見つけられ、

母ちゃんからは、あなたも見てあげて

と息子の勉強に関わりなさいと

尻を叩かれているのです。

 

ケアレスミスが多いと先生に指摘されて

いた過去を持つ(今もあるか)私は、

ミスをミスのままにしないことが大事だと

息子に言ってあげようと思ったのです。

 

ミスにはメッセージが隠れている。