コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

アクション力【535】

意思あるところに成果あり

なんだと思うのです。

 

人からやいのやいの言われて

やったことは、

本人に手柄になりません。

 

言った本人が

手柄は自分ではないと

言わない限り

あくまで指示されて

動いたという事実しか

残りません。

 

これって動いたことは

あまり評価されずに

むしろ言わなかったら

何にもしていなかったって

いうオチになることが

いかに多いことか!

 

動くことすら言われる時点で

残念なことです。

 

有言実行をどれだけ

先回りしてやれるかが勝負です。

 

目先のことをミリミリやる

のは当たり前で、

このミリ単位をメートルや

キロメートルの単位で

俯瞰できるか

俯瞰しただけではなく

舵を切って動くか、ってことが

できないと!

アクション力です。

リアクションの「リ」がない

アクションするチカラ

気づけるチカラが勝負です。

 

動く前に勝負が決まる

ではなく

動くかで勝負が決まる。

 

ウズウズしませんか?