コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

振り返り【478】

外の空気を吸ってみると

澄んでいたり、汚れていたり

するものです。

 

これは外に出てみないと

実感できないこと。

本読んで実践しなければ

読んでいないことと同じ。

 

やっぱり一歩が大事です。

 

その一歩をどこで踏み出すか。

自分に会社の中で踏み出すのも

勇気がいることかもしれませんが

異業種の方と話をしたり

行ったことのない場所に

行ってみたり、置かれている場所から

外に出て見るってことは大事です。

 

振り返りとは言いますが

過去と比べても、

変わりすぎる周りも振り向いて

よく見ないと振り返って

軌道修正する方向が

間違ってしまうかもしれません。

 

前見て後ろ見て

右見て左見て

と幼き頃は

よく言われたものですが

大人になっても

大事なことです。

 

むしろ

大人になってからの方が

大切なことばかりです。

 

人の嫌がることはしない。

人の話はよく聞く。

とかね。

 

大事な本質は

年齢問わず大事なことです。

 

継続はチカラなり。

ここのところ

毎日書いていないことを

反省したりしてね。

 

書いていることは

自分を褒めたりもしてね。

 

楽あれば苦あり

苦あれば楽あり。