コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ゲームをするのはどうなのよ。【471】

息子がオンラインゲームに

夢中過ぎて、

困っている親御さんは多いはず。

 

チームプレイでやっているようで

各自自宅からアクセスして

マイクでチャットしながら

プレイをしているというから

インターネットの世界の広さに

驚くばかり。

 

Eースポーツという競技もあるので

友達とスポーツをしていると言われれば

そうか思うが、やっぱり馴染めない。

 

昨日の天皇杯を観て、

声を張り上げて応援するのも

運動と観戦の間に位置する?とすれば

運動したと言えるのかしら??

 

画面を見ながら的確に

指示を出し合いながら

残り一名になることを目指す、

CMでおなじみのゲーム。

息子たちの会話を聞いていると

誰が何をするのかを瞬時に

話をしているから、

一人黙ってやるゲームとも違うしなぁ。

 

ゲームはダメと言われ、

周りの友達の家に行って

やらせてもらった私は、

負けたら交代ルールで、

ほとんど見ているだけだった。

そりゃ家にゲーム機がないから

そのゲームを普段やることはなかったので

当然の結果です。

 

後ろで画面をじーっと見てうまいなぁ、

思いながら自分の順番を待ったあの時代。

体を動かすことが、遊びだと思っているから

馴染めませんが、楽しい時間であるようだ。

 

勉強との両立ができ、

やることをやった上で

時間が作れるのであれば、

やって良しとするかなぁ。

 

本業は何か?

ちゃんと分かってもらいたい。

ゲームが上手いのは分かった。

本業も上手くなってほしいぞ。

頼むぞ、わが子よ!