コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

リセット【465】

米がなくなり

産直のお店に30kg買いに

行ってきたのですが、

どでかい三浦大根が200円、

キャベツが1玉150円と

安い?と思ってついで買い。

 

レジで支払いをしたときに

御賽銭をいただく。

 

今年もよろしくということなのですが

お年玉をもらったようで

ちょっと嬉しいかったのです。

 

些細なことかもしれませんが

ちょっとした気遣いをもらえると

嬉しいものです。

 

わざわざ鎌倉の銭洗できよめてもらった

ものという代物で有り難みもいっそうです。

 

こうした気遣いをできるかどうかが

ファンを作るきっかけになったりします。

 

会社も今年初出勤は7日からです。

おめでとうございます。の挨拶から

始まります。

 

いきなりパソコンに向かわず

まずは、トップの本部長に挨拶から

始めます。

 

午前中にさっそく

移動を伴う打ち合わせのアポが

ありますが、初日から仕事モードに

なる必要もありますので

新年早々ギアをトップにして

スタートすることになります。

 

横になってゴロゴロしていた

体を縦にしてしっかりまずは

駅まで歩き、立ったまま電車に

揺られ、また会社まで歩くこと

およそ90分。

身体的にもリセットして

仕事モードに切り替えたいと思います。

 

うーむ

パソコンのパスワードなんだっけ?

とならないように、せんとあかんなぁ。