コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

強風リセット【198】

昨夜からえらい風が吹いて

ようやく落ち着いた様子。

 

春の和やかムードを一掃するような

風が吹いていたような気がします。

どうやら歓迎会やらキックオフの飲み会も

終了し歓迎ムードからの切り替えの

風だったのかもしれませんぞ。

 

追い風なのか向かい風なのかは

あなたの心持ち次第かもよ!

 

と言いつつ、ゴールデンウィークまで

あと2週間というタイミングでもあったりして

気の持ちようがフワフワします。

働き方改革」の風も吹いている。

 

(どっちやねん!)

 

我が子の学校運動会まで

あと1ヶ月。春に行うのです。

新一年生なんて、ランドセル生活に

なって間も無くのタイミングです。

お父さんたちも席取り合戦に初参戦です。

 

言っときます、

お弁当を食べるスペースさえあれば大丈夫です。

どんどん無理をしなくなります。。

 

注意するのは、団体競技をどこで我が子は

やるのかポジションを知っておくことです。

プリントがあるはずですので、必ずお子さんから

もらっておくことです。

これを間違えると全然見えません。

 

体操着では区別がつきません。

靴下を派手にしておくと

識別できるかもしれません。

靴もみんなカラフルなのでよくわかりません。

背格好もみんな同じくらいなので

分かりづらいです。

走る順番も教えてもらっておかないと

ゴールしちゃっていたりします。

 

そんな前振りを書きつつ

5月まで一気に向かいます!

 

新年度のフワフワ感から、

今年度モードに

強風というアクションで

一気に切り替えませう!

 

車を洗うと雨が降るってどう言うことよ!