コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

全開【432】

明日のこと考える

今を生きる

将来を見据える

夢に向かう

この一瞬にかける

 

自分のパワーを

どこに向かわせるか?

集中させるか?

どれも正しいし

実は言い方が違えども

同じことを言っている。

 

連鎖反応的な言葉で

その場その瞬間でどれを強く

打ち出すかと言う使い分けで

口にする言葉が変わるだけなのかも。

 

目の前にピンチが

訪れているのであれば

この一瞬にかけるし、

人生を考えているときは

夢を考えるし、

作文で何になりたいか

書くときは、いつなりたいのかで

一年先だったり

10年先だったり。

 

ただ言えることは

あまりにも環境が

変化するスピードが

速くなっていること。

 

昨日まで通じたことが

今日になって通じないことに

なっていたり、

ルールが変わったり。

 

ゴルフは

ピンを狙ってクラブでボールを打って

カップインする打数を競うゲーム。

実はルールが変わるのです。

知らないと損することになったりする

改正もあります。

 

変化に対応するってことに

抵抗していると、

何も変わらないばかりか

反対側に立っていたりする

ってこともあり得ます。

 

変化することが前提で

考えていくチカラが

本当に必要で

情報を取りに行かないと

置いてけぼりになっちゃいます。

 

常にパワー全開ってことですね。