コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

手順通り【427】

時間がかかるから

ルール通りではないやり方で

進めてしまおう。

 

って、やらんでもええ

ことに時間を割いている。

 

前に進んではいるものの

無駄な時間をかけてしまって

いるのです。

 

靴紐が解けているのに

結ばずに歩いているようなもので、

いつ躓くか分からない。

 

一度止まって結んでから

歩けば良いのです。

 

遅れをとることが不安だから

解けていることに

気づきながらも歩くほうが

気が散ってしまう。

 

だったら、止まって結び直す時に

ちょっと考えればいいのです。

ちょっとダッシュすればいいか!とか

ゴールにたどり着くまでのルートを

確認して到着時間を再設定すれば

良いのです。

 

ルール通りにやるのは

その方が早く安全だから、

そのルールに沿っていないまま

やらないで強引に進めると

躓いた時に、なんでそうなるの?

と聞かれたら答えようがないです。

 

ちょっと遅れていたとしても

プロセスを踏むことが大事なことって

あります。個人作業ではなく

みんなで同じことをするときは

なおさらです。

早くゴールしたものが

助けに来てくれます。

 

焦らずゆっくり、ダッシュする。