コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

息子からの学び【363】

息子の通う学校で

本日は全員で草取りをします。

 

雨なので今日は中止かも

しれません。

さて本日二学期2日目ですが

さっそく

授業と一斉作業と部活にと

バタバタしております。

 

休み明けの体とココロと

リセットする意図があるんでしょう。

 

というわけで昨晩は準備することが

てんこ盛りで、草取り用に

軍手がいるというのでマツモトさんへ。

5セット入りを買って帰ると

息子が

「誰かが忘れてくるかもしれない。」

と言って3セットもランドセルに

入れているではないか!

 

仲間を想う気持ちが

良いなぁと親バカを差し引いても

思ったわけです。

 

みんな持って来ていて

使わなかったとしても

それはそれとして良しですしね。

 

この自己中なわたくしは

そうか。と言いながら

反省したのであります。

 

一日一善。

 

押し付けや恩着せがましくない

一善をしようじゃないですか!

 

すでに「一膳」してますけど。

 

そっちじゃない!

407字