コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

種まきイベント【354】

ストーリー思考の

本を現在読んでいる。

 

イベントを企画して

実行していくことが

ストーリーには必要なんだと。

 

そいう言えば

今年の目標計画に

毎月イベントを用意しているぞ!

先週金曜日の

社内向けプレゼンテーションしかり。

 

9月から2月にかけて

毎月あります。

 

仕込みと仕掛け。

種をまきながら

刈り取って、また種をまく。

 

成長とはそういうことか!

うまく行っている時こそ

種をまく。

 

ピンチの時は余裕がないから

なかなか種をまくことができず

刈り取れるものに目がいってしまう。

刈り取りが終わった後に

種をまいておかなかったことに

気づかない。

 

あれっ芽が出ないぞ!

そりゃまいていなかったからです。

今からまいてすぐ芽は出ませんから。

芽を出させようとするには

普段以上に手をかけることになる。

 

今から種をまいておけることは

何か?考えておかないと!

冬を越す(年度をまたぐ)ことが

できる種(中期計画)をまこうぞ!