コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

種まき終了!【352】

本日イベント当日で

無事に終わりました。

 

実際のところの満足度は

別途アンケートで

回収する予定である。

 

今回は議論する時間を持つ。

一歩的にならない。

参加意識を醸成する。

の三つが裏テーマ。

予定通り議論する時間が

多く想定通りの押しで

終了予定より30分オーバー

 

ただそうは言っても

一方通行にはならず

参加したメンバーとテーマごとに

意見交換しながら

「これから起こりうること」への

対応していかない気づきを

持って帰ってもらえたのではないかと

思います。

 

不評だったらどうするかと

不安があったので

終わった後のお疲れ会は

あえてアナウンスをせずに、

終わり途端で声をかけ

慰労会も開いたのです。

 

やはり予定ありのメンバーもいましたが

それぞれ余韻を持って週末を迎えられるかと

思うとやった意味はあったかと思います。

 

それぞれの立場で

満足している部分もあり

ひとまずは次回も楽しみにして

もらえそうです。

 

社内とは言え、長時間拘束するには

その時間で得るものが大きくないと

悪が合わない。

 

で、この後どうするか?である。

インプットの後はアウトプット。

今回の種まきで芽をどう出すか?

 

さあ下地は作った。

花を咲かそうよ!