コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

研修はgoするところ【275】

昨日は外部講師による研修が

終日でありました。

が、期待していたものとは

ちょっと違っていて

そうねぇと言う感想でした。

 

喋り方とかは参考になりますが

いきなり来て、ではどうぞ!では、

なかなかエンジンがかからないし

目線も合っていないので

人によりけりで、受け止め方に

ムラが出てしまうのでは?

 

なんて偉そうなことを言っちゃたり 。

 

とは言え、知っていることだな

って「分かる」だけではダメ

ということも「分かっている」のです。

聞いたことを「できている」

「やっている」と言えれば

こんな文句も言えちゃうのですけども。

 

それでなくとも記憶なんて

翌日になれば半分以下しか

覚えていないのですから、

行動に移すことが無ければ

思い出にもならない。

 

goしないとね。