コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

絶対 自分勝手はやめるぞ【177】

体が鉛のように重たいです。

 

昨日のゴルフで筋肉痛に

なっていることもありますが、

自分の身勝手さにやられています。

 

あんまりネガなことを書くと

そっちに引っ張られるので

明るい話題を書くように

しているのですけども

どうにも、こうにも精神的に

参ってしまっています。

 

なぜこんな状態になっているのか、

要は身勝手が迷惑をかけることを

分かっていても、行動が真逆なのです。

どうしてかと言われても無意識のうちに

行動してしまっているのです。

 

後になってなんでそうしたのかな

って後悔をします。

なんでそん時にって考えようとしても、

そもそも何にも考えていないので

理由が無いのです。

 

これを開き直りだろと

言われればそうなのかもしれないし

自己中心的な性格だからと言われれば

そうだと思います。

 

極論面倒になると想像もしないので

後から色々言われて反省するかと言えば

絶対反省しないと思う。

反省をすることに時間をかけることが

嫌なんだと思います。

そんな自分でも良しとしてしまう

甘々な性分なのです。

 

後で怒られることに

何も感じないから余計に

周りは怒りを覚えるのでしょう。

(なんでそんな行動をしたのかなぁ)

って思うますよね。

 

そこにすぐさま

「ま、いっか」って思えちゃう

切り替えが出来てしまうクセが

あるんです。

 

このクセを本当に直していかないと!

こんな自分本位なヤローでいるのは

損しかないので、明日からリセットすっぺ!