コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ネタのレシーブ大作戦【130】

最近同じようなことばっかり

書いているよね。

 

このブログのチェック者である

カミさんからのキツイ一言。

 

まぁ文章力をつけたいから

書くことを続けていこう!

ということで始めた訳なので

内容に関しては、まあ確かになぁ

と言い訳を書いちゃったりして。

 

業務上で意識していることが

一点に集中している状態だと

そのことがキーワードになり

書く内容になる訳ですな。

 

厳しい言い方をすれば

寄りすぎな訳です。

周りを見渡す余裕がないってことです。

 

感度が鈍い状態ってことか、

いやむしろ感度が高い状態かもよ。

 

朝の通勤電車の中で

ネタを考え、目的駅に着くまでの

間に書き上げるという習慣になって

いる。この文章も半分くらいは

朝書き留めていたのですが。

 

1日1記事書かないと気持ち悪い

ところまではキテます。

 

あとはネタです。

 

今日は打ち合わせ祭りで

ほぼ席に着かずにおりました。

この「祭り」と書くのが前向きなワード。

ホワイトボード祭りと言ってもいいです。

 

仰々しくパソコンの画面投射せず

ペンで書き、次のアクションを確認して

次の打ち合わせに向かったのですよ。

 

手書きで書く方がやっぱりいい。

ネタになりそうな気づきや発見、

キーワードとかストックしておこう。

 

明日は会議祭りの一日。

何気ない一言が

意外にも想像を広げるきっかけに

なることも多い。

 

 

五感をフル活用。

きっとみんなが気づかせてくれる。

レシーブ大作戦決行。

拾って拾って

ストックアンドリリース!

自然と筆が動き始めっぺ!