コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

フィードバックします。【048】

そろそろ気になる冬の賞与。

 

来週にはメンバーに

フィードバックをしますね。

 

さて、一人30分で評価と

今後の軌道修正ポイントを

擦り合わせていく。

 

成長はすんなりまっすぐ

伸びていくわけではなく

グラフでイメージすると

右上に向かってまっすぐに伸びる線ではなく

ちょっと下向きだったり、垂直に上に伸びたり

ギザギザに向かって伸びていく。

 

ゴルフで言えば

フェアウェイにボールがあればよし

OBを打たなければ良し

というくらいでピンを狙っていく。という感じ。

 

ここで問題。

狙うピンがあれば良いのだが、

特に狙うピンがない。という場合は厄介。

 

今後どうなりたい?

何をしていきたい?

 

こうなってほしい!

これをして欲しい!

 

のぶつかり合い。

 

強制ではなく強要でもないわけで、

部署に課せられた目標、

そのゴール(ピン)に対して

今のボールの位置から方向を伝える。

何打打ったってよし!

OBを打たなければよし!

明日に向かって打つべし!

 

今何打?今なんだ!

 

さぁ打つっぺ!