コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

【003】ワタシノリレキショ

さて飛び込み営業でアルバイトを

することになった会社では何をしていたか?

 

数十年の記憶を遡ってみると

先輩たちと食べた美味いものの記憶が先に

浮かんだのでトリガーとして書いてみる。

 

北京トマト

しゅうまいがうまかった。

ラーメンはとんこつだった。

店の名前からイタリアンだと思っていた。

この店は会社のすぐ横にあって残業メシで

食べていた記憶。

 

信長

九州焼鳥って書いてあった。

入り口にでっかい提灯で信長の文字

親父さん1人でやっていて、入った時に

でかい太鼓が店にあり、ドンドンと叩いていた。

親父さん口が悪いが美味かった。

結構通って気に入られていた。

豚バラ串とか今まで食べたことが無かった。

 

辛さ40倍カレー

具材はなくほぼ液体のルーにご飯。

福神漬けが唯一の具材だったような。

とにかく辛かったが慣れると頭部から

うっすら汗をかく感じ。

具材がなかったので満腹感は得られず。

 

はしご

新富町のラーメン屋さん

だーろーだんだんめん

餃子が美味い店

深夜の残業メシで通った。

いまだに通う店

 

仕事の話はまたの機会に。