コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

能動力【652】

在宅勤務によって会社との

距離感が変わり

それこそ、ソーシャルディスタンスで

人との距離も変わっている。

 

こんな中で自分の立ち位置を

どこに置くのか、置けるのかは

本人の強い意思による。

 

それは信念と言ってもいいし

目標といっても良い。

 

強くないけど強くなることが

求められるし、求めていかないと

いけないのかもしれない。

何をするのか自分で判断する。

 

自由には責任が伴う。

能動に動くことができる力を

能動力と言っている先生がいた。

 

確かそう思う。

 

その先生の言葉を体現している

若い子を今日は何人も見た。

 

プレゼンを目の当たりにして

外見には左右されずに素直に感心した。