コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

お礼を言う【633】

人権標語の社内応募があり、

こう言う活動自体に参加することが

意味あるものだ。

と言う納得の理由で

応募したところ入選!

 

実は

社内応募で入選すると

都の公募にエントリーすることに

なるようで、

この歳になって

いわゆるコンクールに

出展するとは思わなかった。

 

どうしても社内に目が行きがちで

なかなか、社外に向けてエントリーする

機会というのもないものです。

(選挙は別ね。)

 

息子が書き初めで入賞した時も

嬉しかったけど

大人にとっても

表彰されるのは、やっぱり嬉しい。

 

誰かに認められたりされることって

やっぱり大事です。

してもらったことに

お礼をするという当たり前なことが

意外と大人になると出ていない。

 

声に出すなりメールなり

やっぱりお礼を言うことが

コミュニケーションの一歩です。

 

立場を問わず、

してもらったことにはね。