コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

夏を制する【561】

ミスは人がやることなので

起こる前提で備えている

必要があるのですよね。

 

あとはその深刻さといいう

レベルの問題だとなります。

 

どこまで軽微なレベルで気づくか?

そして繰り返さない仕組み仕掛けを

徹底的に考えて、導入するか?

 

その仕組み仕掛けは誰でも出来る

ようになっているか?

 

ジメッとするこの時期は

気が抜けたり、

端折ったり、

面倒くさかったり、

乱暴に考えたり、

しやすいようです。

 

夏休みが近いから?

湿度が高いから?

サッパリしたものと

コッテリしたもの両方が

食べたいから?

 

4月始まりの会社にとっては

第一四半期が過ぎて、

半期の目標に対しての

軌道修正をするのがこの七月。

ここで修正しないとズルズルいきます。

 

目標達成に向けて

加速していくギリギリの

タイミングがこの七月。

あっという間に半期が終わります。

 

この七月にどんだけ考え行動するか?

 

やっぱり夏を制するものが・・!